出会いがない社会人男性用のブログ

彼女が欲しいけど出会いがない社会人男性がSNSで誰でも落とせる㊙️トーク術を使って恋愛を真剣にしている女性と付き合えた方法

😲社会人の恋愛で気を付けること😲

こんにちは!

 

 

一つ前の記事では

学生と社会人の恋愛の違いを書いたので、

 

今回は、社会人の恋愛で

気おつけることを書いていきます。

 

 

皆さん学生の感じとあんまり変わらないと

思っていませんか?

 

全然違います。

 

 

まず社会人での恋愛できおつけること

 

1.仕事を疎かにしないこと

恋愛を始めると、気になる人、恋人ばかりが気になってしまい

仕事に手がつかなくなる方もいます。

 

それは、社会人ではやってはならないことです。

もちろん、恋人ができて嬉しく、

 

 

いつでも会いたい気持ちは

恋愛をしていれば誰もが

経験する気持ちです。

 

しかし、それを理由に

仕事を疎かにしてしまうと、

社会人としての信用が失われてしまいます。

 

学生よりも責任が重くなる社会人。

 

 

だからこそ、恋愛と仕事で気持ちの切り替えをし

どちらも両立できるよう努力する必要があるのです。

 

 

2.お互いの気持ちを思いやること

やはり、恋愛なので、お互いの気持ちが大切になります。

そのため、自分の気持ちを相手に

 

押し付けるような身勝手な行為は厳禁です。
相手にも気持ちがあり、都合があります。

 

 

それを考えずに

自分の気持ちばかりを優先させると、

相手への負担となって恋愛は長続きしません。

 

 

しかし、そうは言っても

相手を思いやるばかりで、

 

自分の気持ちを押さえつけても

恋愛は上手くいきません。

 


ときには自分の気持ちを相手に

伝えることも大切なのです。

3.自分をしっかり保つこと

相手の好みに合わせて無理に自分を変えることは、

自身への大きな負担となります。

 

相手に好かれようと努力をすることが必要な時もあります。
しかし、それが過剰になってしまい、

 

自分らしさを捨ててまで

相手に合わせるようになると、

 

知らないうちにストレスが溜まり、

いつか爆発してしまいます。

 

 

とりあえず3つ紹介しました。

仕事だけは疎かにしないで

仕事 恋愛どっちも両立できるようにしましょう!