出会いがない社会人男性用のブログ

彼女が欲しいけど出会いがない社会人男性がSNSで誰でも落とせる㊙️トーク術を使って恋愛を真剣にしている女性と付き合えた方法

🗣トーク力の付け方👄

 1.トーク力とは

トーク力とは、自分が伝えたいことを、相手に伝えたいままに伝える、話のスキルです。

トーク力は、話し方と話の内容で構成されています。話し方とは、声のトーンや抑揚、あるいは表情などの話の表現力です。話の内容とは、何を話すかといった内容はもちろんのこと、言葉の選び方や話す順番なども含みます。

トーク力が高まると、相手が自分の話に強い関心を持って聞くようになります。
ある場面では人を魅了し、またある場面では人に影響を与え、あらゆるコミュニケーションにおいて、意思の疎通がスムーズになります。

2.トーク力の高め方

1.相手を褒める

会話力を高めるには「相手を褒める」練習から始めてみると良いでしょう。会話で大切なのは相手を承認し、安心感を与えることです。それを行うもっとも簡単な方法が「褒める」ことです。

女性は褒められたり変わった所を見つけてもらったりが好きです。なるべく沢山見つけてあげて大袈裟でもいいです、褒めてあげましょう。日頃から人の変わった部分を見つけて声には出さずただ見つけるだけでいいです。友達なら練習として褒めてみるのもいいですね。そうすると相手の表情、感情がわかると思います。

2.相手との共通点を見つける

会話のきっかけづくり、話題を広げるテクニックとして重要なのが「相手との共通点」です。共通のテーマがあると、単に意見しやすいだけでなく、共感を生み、会話の心理的距離が縮まります。会話において重要な信頼関係づくりで「共通点」を見つける技術は欠かせません。その共通したものの会話や場所に行けたりするかも知れません。共通の趣味、好きなことから付き合ったり結婚したって言う話も沢山あります😆